【購入Q&A④】1回の来店で、どのくらいの時間を見ておけばいい?

【購入Q&A④】1回の来店で、どのくらいの時間を見ておけばいい?
【購入Q&A】
ご来店の目的により異なりまが、面談や打合せなら60分、見学であれば1件20分程度要します!
 
基本的にはお客様と当方の都合を調整の上、柔軟な対応を行わせて頂きますが、下記の所要時間を目安にして下さい。
 
ご面談や打合せ→ご希望条件の設定、ご購入の手引き等の打合せである場合は約60~90分。
ご見学→1件につき約20分。*ご見学は別途移動時間が生じます。
現地又は付近でのお待合わせの場合は、移動時間は要しません。契約→約120分決済及び引渡し→約90~120分

同時に複数の不動産会社に声をかけて大丈夫?

はい!大丈夫です。
 
物件探しはしっかり対応する業者1社だけに依頼すれば良い物件に辿り着ける為、「本心は当社だけにお声がけ頂きたいです(笑)」しかし、物件もそうですが比較検討して頂く事で「良さ」「悪さ」や相性等が判明するものですので、複数の会社へお問合せして頂く事をお勧め致します。
 
設備の面→不動産業者が紹介できる物件やできる事はどこも横一線です。経験の面→物件での気付き(隣地南側が駐車場の場合、「日当たり良くて最高ですね」と唱えるか
。「今は日当たりが良いですね、しかし将来的に何かが建つかもしれません」と示唆できるかが異なります。
熱意の面→紹介する物件量やお客様の未来に照準を併せたご提案の有無が変わります。
 

電話ではなく、メールで連絡を取りたい。大丈夫?

はい!どちらでも大丈夫です。
 
お電話の場合は0455947677又はフリーダイヤル0120316794にお掛け下さい。
 
会社info@c-red.co.jp又は私のアドレスsaitou@c-red.co.jpまで送信して下さい。
メールは携帯電話に転送される為に、タイムラグの少ない対応が可能です。
 

資料請求をすると、どんな資料がもらえるの?

「物件図面」「会社概要」「ご購入手引き」「リノベーション事例」等ご希望の資料を送付します!
 
物件図面→金額や住所、間取り図や特徴が掲載されている資料です。
 
会社概要→弊社の概要が記載されている資料です。
 
ご購入手引き→物件探しの手順、立地や予算の決め方、物件図面の読み方、リノベーションの手順等が記載されている資料です。
 
リノベーション事例→施工事例や要する費用と期間、テイストの存在が記載されている資料です。

ローンの相談には乗ってもらえるの?

はい!融資額・金利・保証料・ネットと店頭銀行の比較等の良し悪しを、わかり易くお伝えします!
 
いくら融資(ローン)をうけるのか?のご相談は、ご購入前に当社提携FP(ファイナンシャルプランナー)と無料面談を行って頂きます。
 
・家にかける家財保険の種類や考え方・ローンの上限や生活費のこと「家を買うのは将来を買う事になる」ので、じっくりと面談を行わせて頂きます。
 
支払い額が決まったら、次はどこの金融機関とお付き合いするか?
金利・保証料・保険・手続きの労力・リフォーム費用の有無等を比較検討しながら一緒に模索していきましょう。

いくらくらいの物件が買えるかわからない。相談に乗ってもらえる?

はい!いくらまでローンが組めるかの上限と趣味や学費等の出費も考慮したご予算決めをご一緒に!
 
家を購入する場合はローンを利用します。ローンの上限を判断するのは金融機関で、ほとんどの場合は「年収や勤続年収や業種等」から判断されたマニュアル通りの計算となります。
マニュアルでは目の届かない、「趣味や旅行で得る心の安定」「貯金で得る心の安心」「教育費」「たまの外食で得られる心の安心」等の観点を考慮して「借りられる上限」と「安心できる借入額」を導きましょう。
 
人間の心理に秘めている「パーキンソンの法則(あるものは全て使いたくなる)」と自分との闘いになりますが、この心理を客観視できれば冷静な判断が可能です!
WORKS MORE